2007年04月11日

広島

先日は、久しぶりの広島出張に。

広島

ここは、私にとって、ある意味、「スタート」の場所。

転勤、結婚、子育て、独立、一気にスタート!

いやあ、やってる本人が、
一番何が何だかわからずちゃんでした…。^^;

何か必死に泳いで?もがいて?そうするうちに、
泳ぎを覚え…みたいな。笑

でも、今、振り返っても、
刺激的な人との出会いばかりで、
その中でいい思い出ばかりで、
感謝、感謝なんですよね~。

だから、広島の駅に立つと、
背筋が伸びる気がする。

「私、あの頃より、成長してる?」
「ねえ、あの頃持ってた気持ちより、濁ってない?」って。

で、
打ち合わせ1件目は、
お世話になってるH社へ。

新人スタッフさんのあいさつが気持ちよくって、元気よくって。
元気な会社は、やっぱり、スタッフさんが元気です~。icon01

打ち合わせ2件目は、
これまた、めちゃくちゃお世話になってるNさんのオフィスへ。

広島

デザイン、そしてブランディングも素晴らしいNさんとこ、
あれよあれよという間に大所帯になって…。
オフィスもお引越しして…。
(やっぱり元気なスタッフさんたちでした!)

新しいオフィスはお初だったのでワクワクしながら行くと…、

広島

入り口のウェルカムボードに、
みはぽんたの名前が!

いや~~ん、感激!icon06

広島

インテリアも、ステキだし、
オフィスから、広島の街並み、桜並木が見下ろせて、これまたステキ!

話は尽きず、
デザインのこと、ビジネスのこと、
もっといろいろ語りたかったけど、タイムアウト~。icon133

お会いしたい方々もたくさんいらっしゃるのですが、また次回に!
また、来ま~す!

同じカテゴリー(オシゴトあれこれ)の記事画像
【参加者募集!】カッコいい写真家体験!
貼るだけでリフトアップ!?
売れる?売れない?
スタジオ
おひとりさま
販促ツールの工夫
同じカテゴリー(オシゴトあれこれ)の記事
 主婦サポーター大募集! (2009-11-04 17:43)
 【参加者募集!】カッコいい写真家体験! (2009-10-29 10:59)
 貼るだけでリフトアップ!? (2009-09-03 16:20)
 売れる?売れない? (2009-08-10 19:00)
 スタジオ (2009-07-30 20:28)
 おひとりさま (2009-07-29 17:04)

Posted by terasみはぽんた at 15:06│Comments(14)オシゴトあれこれ
この記事へのコメント
ウェルカムボード、ステキだわ~。こんな歓迎、うらやましい!

雑誌で読んだんだけど、とある会社では来社したお客様にカプチーノを入れて、
その泡にお客の会社ロゴなど描いてお出しするんだって。

社員が自主的に始めたことらしいんだけど、ちょっとしたおもてなし&遊び心って結構大事よね~。
Posted by よこはまようこ at 2007年04月11日 15:36
きゃ~~~~~~、ぽんたさん、広島行ってたんですね♪

金魚のフンになりたかったよぉ~~~~ヽ(゜▽、゜)ノ

アタシも、ぽんたちゃんに会いたいよぉ~~~!
あいたいよぉ~~~~~~~!

あ~い~た~い~よぉ~~~~~~~~(^3^)-☆chu!!
Posted by ふくあゆ at 2007年04月11日 17:34
♪ よこはまようこ

ねえ、ステキでしょ。(^^)

カプチーノ、スゴイね!!
感激しちゃうわ。
やっぱ、サプライズ、遊びゴコロって大事なのね。
Posted by TERASみはぽんた at 2007年04月12日 06:18
♪ ふくあゆちゃま

広島行ってましたよん。

広島ツアー(笑)やろうと考えたんだけど、
どうしても時間が取れず~~で、
ごめんちゃいね。

次回リベンジ!! 
Posted by TERASみはぽんた at 2007年04月12日 06:21
おっ、今度は何の仕事?
私は明日広島入りです。

Nさんのオフィスは私も何度か行きましたが、ステキよね~
夜景もいいらしいよ、まだ未経験だけど。夜はバーに変身らしい。

ちなみに、N奥様は同い年&誕生日2日違い(確か)で、とーっても気が合うんだ。でも、似たもの同士なので、一緒に仕事すると穴だらけです~
Posted by コマダム at 2007年04月12日 17:55
♪ コマダムさま

ちょっくら、ブランディングの案件をば。(^^)

バーに変身、いいっすね~~~。
今度は、夜行きましょか! 飲みに??

きゃあ、似たモノ同士!!

うん? あれ?
コマダムの誕生日って、4月5日??
N奥様は?

ちなみに、私は4月8日の花祭りです………。

どおりで、同じニオイがすると思った!?
ケケケケッ。
Posted by TERASみはぽんた at 2007年04月12日 18:22
ウェルカムボード、嬉しいですね~!
外に向かって扉(心)を開いている会社。
トップの方が、ちゃんと意識を外(お客さま)に向けている証拠ですね。
Posted by ラボラボlab+lab at 2007年04月13日 21:56
うんうん、みはぽんたは愛されてるんだね。
ウェルカムボードに、本当の意味での歓迎の気持ちがあふれてる!!
人柄人柄!よかったね☆

カプチーノ、凄いね。
うちの子がボーイフレンドでも連れてくるようになったら、シナモンパウダーでハートでも書いてあげなくちゃ。(笑)
きもいお母さんって事になっちゃったりして・・・。(爆)
Posted by NAOKO at 2007年04月16日 11:42
こんにちは!
みはぽんたさん。
お仕事で過去になんどか、メールの接点がありますが、さて私はだれでしょう・・・?
広島、私も行きたいです。
1年前まで広島にいました。懐かしく読ませていただきました!
Posted by ちーむおかん at 2007年04月20日 16:10
♪ ラボラボさま

はい!
ハートをつかむ、サプライズのあるデザインがステキなのですが、
それは、Nさんの日常そのもの。
気配り上手、喜ばせ上手なんですよ。

ツールは単なるツールじゃなくって、
あなたを大事に思ってます!
っていう表現方法なんですよね。
Posted by TERASみはぽんた at 2007年04月23日 08:11
♪ NAOKO

そりゃ、怪しいっつうか、
力入ってるお母さんやね!!

カプチーノ、私が遊びに行くまでに、
ぜひ習得しておくれ~~。

もう何杯も飲まなくっちゃ!!だわ。
Posted by TERASみはぽんた at 2007年04月23日 08:13
♪ ちーむおかんさま

エーーーーーーーーーーーーーーー!!

広島で、
お仕事でお世話になった方………。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
頭かけまわっておりますが、
候補者が多すぎまする~~!!

ちーむおかんさま、
良かったら、こっそり、メールくださいませませ。うふふふ。(^^)

今後とも、またよろしくお願いしま~~す。
Posted by TERASみはぽんた at 2007年04月23日 08:17
この前はありがとうございました。そうですか?広島もいいところですね。お土産話を楽しみにしていますよ♪必ず聞きますから・・・・?
Posted by グーフィ at 2007年04月23日 17:58
♪ グーフィさま

先日は、大変お世話になりました。
だぼはぜの由来は、前へ前への精神…。
いろいと勉強させていただいております!!
ありがとうございます。 (^^)
Posted by TERASみはぽんた at 2007年04月23日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。