2009年08月10日

売れる?売れない?


スーパーで見つけて、

ちょっと惹かれて買ってみました~。( ̄▽ ̄)


「世界のキッチンから」シリーズ。


世界のおばあちゃんの知恵的な飲み物を、

商品化してるブランドらしい…。



で、これは、

ディアボロ・ジンジャー



要は、

ショウガ汁のソーダ割り。

ちょい違う? ̄― ̄



・世界の伝統的な知恵

・無香料

・じっくり煮込んだ

・ショウガ

・手作り感


と、ちょい大人的、本格的なとこを期待して、

飲んでみたら~、

マジ、ショウガ汁のソーダ! (笑)

そんなとこが、

ワタシ的には大ヒットです!!


夏バテにいいかも~。

美肌にもいいかも~。

ってねドキドキ






でも~~、

ワタシ的には大ヒットなのに、

マーケッター的にはチャレンジャーやなあ~と心配してしまう…。ダウン

余計なお世話だわね~



たしかに、

このペットボトル系のドリンクって、

ジャンキーっぽいのが多くって、

ワタシ的には飲めるものは少なく、

ましてや、

飲みたいものはほとんどなく~~でした。



ですから、

コレいいじゃん! 

と喜んだワケですが、

それってある限られた志向の層と推測されるのです。


キーワードでいえば、

自然、健康、手づくり…。




例えば、今回の場合も、

私が感動してるのと真逆に、

ジャンキーなチビと旦那には絶不評!!





「自然、健康、手づくり」といった志向の層が、

「ペットボトル」という形体を買う層と、

どれだけ一致するのかどうか…。




F2層は私みたいに気にいっても、

500mlペットボトルを買う機会が少ない。

でも、指名買いの可能性は高いかも。



F1層の女性の志向も傾きつつあるので、

そこが一番の狙いどこ?



なーーんて。

ふふふふ。

こりゃ、ひとり仮説ごっこやね。( ̄▽ ̄)


どう? 売れそう? 売れなそう?


同じカテゴリー(オシゴトあれこれ)の記事画像
【参加者募集!】カッコいい写真家体験!
貼るだけでリフトアップ!?
スタジオ
おひとりさま
販促ツールの工夫
美しき腸内会長
同じカテゴリー(オシゴトあれこれ)の記事
 主婦サポーター大募集! (2009-11-04 17:43)
 【参加者募集!】カッコいい写真家体験! (2009-10-29 10:59)
 貼るだけでリフトアップ!? (2009-09-03 16:20)
 スタジオ (2009-07-30 20:28)
 おひとりさま (2009-07-29 17:04)
 販促ツールの工夫 (2009-07-27 21:06)

この記事へのコメント
貴方の照会が無ければ 手にするその気になりません。 わざわざショウガ汁を夏にね~ 冷やしショウガ湯みたいなもんですね 買ってみるか~~!って気になりました。 でもデザインがショウガだけに地味ですよね~おもろい!
Posted by Ron君Ron君 at 2009年08月10日 19:29
うふふふ。

そうなんすよ。地味なんすよ。
並んでても目立ちません!

でも、ワタシ的にはそれもまたいい感じなんす。(笑)

何をもって受け入れられるかって、ホント、ターゲット次第なんだと改めて思いました~。
Posted by terasみはぽんた at 2009年08月10日 22:48
あ。うち、これパパが何故か買ってきますw
そして、私もたまに飲んでマス。
悪くない味ですーーー
うち的にもヒットです☆
あと。
あのまずぅーーーい
ヘルシアが、スパークリングになったやつもよく買ってくるので
飲んでますよ。。。
単なるユーザーの感想になってしまいましたね、笑、すんません(汗
Posted by tama at 2009年08月10日 22:58
お、仲間見っけ! 嬉しいね~。

tamaちゃんとこは夫婦で、
「自然、健康、手づくり」好き派?

たしかに、ヘルシアのスパークリングもありやね~。

ケッケッケッケ、売れるかも。
Posted by terasみはぽんた at 2009年08月11日 04:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。