2009年11月09日

ウレシイタイ

アイタタタタ~~~!ショック!



全身がいた~~い月曜です。





ウレシイタイ







日曜は学校のおまつり。学校





親子制作、




落語会、



バザー、



スポーツフェスタ、



と、朝から夕方まで、ビッチリ盛りだくさんプログラムでやんした。





今年は、役員として裏方さん。ラブラブ





準備はシゴトの合間をぬって、



ボチボチしてたものの、



ツメの細かい準備は、



結局、前日?当日?の早朝3時起きで作業で~。叫び



ならボチボチするな~~~^^;)







 準備に抜けはないか?




 進行は大丈夫か?



パタパタと慌ただしくも無事に1日が終了~~~。





親御さんといっしょに、嬉しそうに喜ぶ子どもたち。ニコニコニコニコニコニコ



よかった~~~、喜んでくれて音譜








裏方やって改めて、



学校行事一つとっても、



いろんな方が関わってくださって成り立つものだな~~と実感します。





いつも、見えるとこ、見えないとこで、



子どもたちを支えてくださってる方々に感謝ドキドキです。






そういえば、



先日、参加した講演会で講師の先生が、



“感謝”の反対は何かわかりますか?



それは、



“あたりまえ”です」



とおっしゃっていました。





そうですね。



食べ物、家族、健康、命…etc、



何一つ“あたり前”なんてありません。









感謝です。



おかげさまですね。




あ~~それにしても、



なんでこんなに全身が痛いのか~~~。



PC打つ手首まで痛い~~~。



昨夜はいつ寝たか記憶もあやふや。



チビ曰く



「お母さんは、気絶するように寝てたよ。



ご飯はパパがやってくれたから~」



だそうな。




あちゃー。

こりゃー普段の運動不足のせいですな。



痛いけどうれしい。うれしいけど痛い。



ウレシイタイラブラブ月曜です。


PS. 
ママたちはパワーの宝庫です。

チャッチャと組織をまとめるマネージメント能力の高い方や、
専門性の高い方…などなど。

一致団結して、キメ細やかな配慮をしながらガンガン任務遂行~。

企業さん、このパワーは絶対活かした方が得ですってば~~!


同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事画像
ヨーヨー職人
チリンチリンアイス
平和公園
長崎!
鳥栖市民プール
七夕の願い
同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事
 ヨーヨー職人 (2009-11-07 17:43)
 チリンチリンアイス (2009-08-12 12:32)
 平和公園 (2009-08-12 12:10)
 長崎! (2009-08-12 12:00)
 鳥栖市民プール (2009-07-12 16:53)
 勝っても負けても (2009-07-09 22:17)

Posted by terasみはぽんた at 15:28│Comments(1)楽しい子育て
この記事へのコメント
「感謝」 の反対は 「あたりまえ」 か~。

なるほどね。



アイタタタタ~~~!

と書いてあってあの写真があったでしょ。

てっきりビデオデッキのカセット入れるところに手を突っ込んじゃったのかと思ったよ。

あははは。
よく見たら全然ちがったね。
Posted by NAOKO at 2009年11月10日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。