2007年11月14日

ジャガイモ

このところ、チビ行事がつづいとりやす。

朝?深夜?に起きて一仕事。
そのまま行事へ突入コース。

その分、しっかり?昼間に寝てます。笑
参照(笑):これも職人技?

昨日は、下2人の遠足でやんした。

はあ~~~。face02

少し肌寒かったものの、
秋晴れの中、icon01
自然に触れるっつうのはキモチいい。icon114

淀んだココロicon66が洗われますわ。icon12

チビ、ジャガイモ掘り初体験。
そういや、私も、さつまいもはあるけど、ジャガイモは人生初かも。icon90

秋のどんぐり村
ジャガイモ

ジャガイモ畑だぞ
ジャガイモ

掘ったどー。
ジャガイモ
ジャガイモ
ジャガイモ

よし、カレーにすっか。
これで3日はいける!?



同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事画像
ウレシイタイ
ヨーヨー職人
チリンチリンアイス
平和公園
長崎!
鳥栖市民プール
同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事
 ウレシイタイ (2009-11-09 15:28)
 ヨーヨー職人 (2009-11-07 17:43)
 チリンチリンアイス (2009-08-12 12:32)
 平和公園 (2009-08-12 12:10)
 長崎! (2009-08-12 12:00)
 鳥栖市民プール (2009-07-12 16:53)

Posted by terasみはぽんた at 10:12│Comments(7)楽しい子育て
この記事へのコメント
そうそう、幼稚園のこういう行事ありがたいのよね、夕飯やおやつに。へへへ。
じゃがいもはカレー、にくじゃが、シチューに、サツマイモは焼き芋、スィートポテトに。
たくさん持って帰るから、使っても使ってもなくならないんだよね。(笑)

当たり前のようにもらっていたのに、卒園とともに当たり前のようにもらわなくなり(そりゃそうか。笑)すっかりこういう行事忘れていました。
いいな~。(ほのぼの)
Posted by NAOKO at 2007年11月14日 12:53
私は小学校低学年の頃まで大変のんびりした子供だったので、
芋掘りや栗拾いの類は苦手だったわ。他の子がたくさん収穫しているのに、私はいつも3個ぐらいしか持って帰れなくてね・・・
Posted by よこはまようこ at 2007年11月14日 16:40
♪ NAOKO

なつかしかろ~。
って言ってもさ、NAOKO家は、今でもいろいろ楽しんでいると思うんだけど。笑

まだ、ジャガイモそのまま。
チビたち、無事、カレーにしてもらえるか心配してるわ。

♪ よこはまようこ

え…。
じゃあ、のんびり屋のK嬢もよこはまようこのように、
静かに激しい!?姫になるかもしれないのね。笑
うちの幼稚園では、そんなのんびり屋さんのために!?
一旦、回収して平等に分けて配られるのよ。
食べ物の恨みは怖いから?
Posted by みはぽんた at 2007年11月15日 16:24
まぁ、一旦集めて平等に配給なんてステキ。
ちなみに私はその頃まで運動も苦手で・・・
多分、1番になるんだ!とか我先に!っていう意識が
全くなかったように記憶してます。
K嬢はどんな子になるんだろうね、楽しみ。
Posted by よこはまようこ at 2007年11月16日 13:28
あ…。
K嬢は運動会で一番客席に近い“思いっきりアウトコース”を、
ニコニコ笑顔をふりまきながら走り、
どんどん抜かれても全然幸せなタイプ…。
きゃーーー!
よこはまようこといっしょじゃーん。
やっぱ、よこはまようこみたいになるのかな~~。
楽しみ、楽しみ。(^^)
Posted by みはぽんた at 2007年11月17日 01:04
おはようございます。渋谷の会社のYさんが二回目の中国へ行ってのぽぽんの件でサンプルを東京でいただきました。二通りです。ロットも小さくて出来るようです。まだどなたにも連絡してませんので貴女がまず確認してください。
Posted by グーフィ at 2007年11月26日 10:15
ありがとうございます! 楽しみです。(^^)
今日はすれ違いですみませーーーーーん。
Posted by みはぽんた at 2007年11月27日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。