2008年10月31日

朝の風景

icon64 朝一番早いのは、みはぽんた家母ちゃん
原稿を書き書き、弁当を作る~ icon65
(童謡「あさ いちばんはやいのは」調でね)

↓ 今日の弁当は4つよ~ん。

朝の風景

幼稚園のチビ太郎と、icon190
遠足の小学校組・お姉ちゃんとK嬢と、icon123
数か月前、急に「弁当持ってく」と言いだしたマイダーリン。icon157






↓旦那だけ大人の辛子高菜バージョン。

朝の風景
“大人の” と言いつつ、
カニとかタコicon205のソーセージがつくのがミソです。face16

あと、トッピングしない時は、
ポケモンとかアンパンマンのふりかけが、
もれなくついてきます。face15

今度こっそりキャラ弁にしとこうかな~。イヒヒヒ。





弁当も無事完成! icon22
朝ごはんも終了!
さあ小学生組の出発! 

という頃、

「お母さん、おやつは?? 300円までいいんだって」

icon196icon196icon196icon196icon196icon196icon196icon196icon196icon196icon196icon196



icon58 走る走る~コンビニへ、髪も顔もスッピンのままで~ icon65
( 爆風スランプ 「Runner」調でね)


コンビニおじちゃん: 「全部で672円です」

チビたち: 「お母さん、一人300円だから600円までだよ~」

私: 「いいのいいの、スーパーで買ったら600円でおさまるんだから~」

コンビニおじちゃん: 「え~~おかあさん、それじゃ約束違反じゃないの~?(笑)」

私: 「もうおじちゃん! 口だけでも合計600円ですって言ってよ!!(笑)」


こうして小学生組は出発。
旦那はオートマチックに出発。

よし、あとはチビ太郎だわ。icon06

おいチビ太郎! 
トイレに行ったら、手は洗おうよ~~、手は!


ハーハーハー。
母の朝は美しい!?

同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事画像
ウレシイタイ
ヨーヨー職人
チリンチリンアイス
平和公園
長崎!
鳥栖市民プール
同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事
 ウレシイタイ (2009-11-09 15:28)
 ヨーヨー職人 (2009-11-07 17:43)
 チリンチリンアイス (2009-08-12 12:32)
 平和公園 (2009-08-12 12:10)
 長崎! (2009-08-12 12:00)
 鳥栖市民プール (2009-07-12 16:53)

Posted by terasみはぽんた at 08:33│Comments(8)楽しい子育て
この記事へのコメント
ハハハ!
光景が思い浮かぶよ(^^)
ステキなママだねぇ!
Posted by ウォーリナー at 2008年10月31日 09:11
おはようございます。朝早いお母さん・・・頼もしくもあり元気な母さんが一番だね♪そうしていつの間にか子供たちは大きくなって家を出て家庭を持つ日がすぐそこに来ますよ。人生って過ぎれば早いものです。毎日が戦争みたいにわ~わ~言ってたら・・・誰もが経験して人生を味わっているんですね。がっばって♪
Posted by グーフィ at 2008年10月31日 09:43
歌ってる姿が目に浮かぶぅ〜 ステキですぅーーー^^v
爆風スランプ 「Runner」調、うけたw 
うちも週に3日は、お弁当3つつくりますよぉ〜☆
(あと2日は園、給食なので)
パパのお弁当に、たこちゃんウインナー(笑)うちも同じデスw
Posted by tama at 2008年10月31日 10:13
朝早くからお仕事とお弁当作りを並行させているのね。
お弁当4つなんて迫力あります。
旦那さんはひとつ大きくなったんだから、オートマチックに出発してもらわなきゃ困るわよね。
お誕生日おめでとう。
Posted by よこはまようこ at 2008年10月31日 15:00
♪ ウォーリナー

お弁当の写真を撮っていたら、旦那は、
「はいはい。どうせブログに、私ってがんばってるでしょ!って書きたいんでしょ」って。

むっちゃくやしい。

but、その通りよ~~~ん。(笑)

でもね、オンナは「私ってエライ!スゴイ!」と褒めることでパワーを増大させて生きていく生きもの。
旦那族の方々、ゆめゆめ誉めることを忘るべからずですぞ…。
Posted by terasみはぽんた at 2008年11月04日 11:09
♪グーフィさま

いやあグーフィさんがおっしゃるように、
うちは毎日わあわあ言っております。(笑)
たぶん、私が一番!?
Posted by terasみはぽんた at 2008年11月04日 11:13
♪tamaちゃん

やっぱ、たこさんウィンナは基本よね。(笑)

最近は、調理時間、最短記録に燃えているよ!

♪タタタータタタータタタタタッタ♪(クシコスポストのBGMで)
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Necke_kushikospost.htm
今日は10分? 5分? 次は3分?

旦那から言うと、
「あのさ、スピードもいいけどさ、中身もよろしく」
だろうけど。(笑)
Posted by terasみはぽんた at 2008年11月04日 11:23
♪よこはまようこ

そうそう、少しはアピールしとかんとね。
「イメージがない」らしいので…。(笑)

うちの兄貴ですら、結婚当初、旦那によく言ってたのが、
「コイツの飯を食ってるお前がエライ!!」って。

まったく、失礼しちゃうでしょ。
ちゃんと作ったら美味しいよ! 


ちゃんと作ったら…。(^^;)
Posted by terasみはぽんた at 2008年11月04日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。