2008年10月13日

幸せな!?右往左往

季節の変わり目だからか、
行事続きだったからか、
ここんとこ、チビちゃんたち順番に風邪っぴき!face08

とどめは、
真ん中のおチビの喘息発作。icon41

こんなにヒドイのは赤ちゃんの時以来で、
昼間点滴しておさまったと思いきや、
夜中にまた出て、病院に走る走る~~。icon196


それでもタイミングよく、
金曜から連休にかけてだったので、
シゴトはクリエイターさんたちにサポートしてもらいながら、
なんとかやりくりして、
入稿もいくつか無事完了。セーフ!icon22


チビもとりあえず入院せずにすんだし、
少し落ち着いたかな~??
(でも、まだ夜がこわ~い)


そういや、チビが小さかった頃は、
よく夜中に病院に走ってましたわ。icon17


特に一人目の時は、
要領もよくわからんので、
私の方が半べそかいとりました。icon41


大きくなるにつれ、
そんなこともほとんどなくなったのですが、

久しぶりにちょっと右往左往。(笑)

そんな中、母はちょっくら反省していました。face14


いっつも元気でいるのが当たり前とばかり、
ガミガミガミガミ怒ってばかりでごめんなさい。(笑)


こうやって母が仕事していられるのも、

君たちが元気でいてくれるから、
兄弟仲良くたくましく自分たちでやってくれるから、

だもんねー♪


母は感謝しています。 ありがとよ~。icon06




ぜえぜえ言いながら、

「ママ、抱っこして」
「ママ、背中トントンして」

赤ちゃんみたいに甘えてくるKちゃん。face02


こんな長い時間、抱っこしたりしたのは久しぶり。


病気はカンベン!だけど、
それはそれでよかった♪ のかも~。icon01

寝不足でお肌には悪いですが。(笑)


みなさんも体調にはお気をつけて~~。icon114

同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事画像
ウレシイタイ
ヨーヨー職人
チリンチリンアイス
平和公園
長崎!
鳥栖市民プール
同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事
 ウレシイタイ (2009-11-09 15:28)
 ヨーヨー職人 (2009-11-07 17:43)
 チリンチリンアイス (2009-08-12 12:32)
 平和公園 (2009-08-12 12:10)
 長崎! (2009-08-12 12:00)
 鳥栖市民プール (2009-07-12 16:53)

Posted by terasみはぽんた at 00:33│Comments(6)楽しい子育て
この記事へのコメント
我が家の次男も小学校までは、夜中に病院に走ってましたが、今はすっかり忘れていました。
当たり前のように過ぎる平凡な毎日のことが、ホントはとっても幸せなことだって久しぶりで思うことが出来ました。
Kちゃん、元気になったかなぁー 喘息の発作は見てても辛いけど本人はもっときついから、う~~んとママに甘えて欲しいな(*^_^*)
Posted by つるまる at 2008年10月13日 12:45
おつかれさまですーーー
うちも、この連休前にチビちゃいのが久々に扁桃炎にかかり
高熱が出て、ビビリました^^;

三連休は、町民運動会以外は外出できず…;;
日頃、元気いっぱいなチビたちが
しょぼんとなると、心配倍増ですよねーーー。
お気持ち、すっごくわかります。

しかし、思うように家事や仕事がすすまず…ママもナニカト大変;;
乗り切られた様で、ホッ。
おつかれさまでした^^v
Posted by tama at 2008年10月13日 14:25
♪ つるまるさま

ありがとうございま~~す。 

そうなんですよ、私も「あん時はあーだったな、こーだったな」と、
いろいろ忘れてたことを思い出しました。(笑)

“当たり前”にこそ、感謝感謝ですねー。

通院は続いてますが、
今夜は寝てくれたようで一安心です♪

学校に行けるようになるまでもう少し!
Posted by terasみはぽんたterasみはぽんた at 2008年10月14日 04:28
♪ tamaちゃん

うううっ、tamaちゃんも大変だった中、
ホントいろいろありがと~~~~。

姫は大丈夫かい??

tamaちゃんチームもお大事にね~~。
Posted by terasみはぽんたterasみはぽんた at 2008年10月14日 04:32
早く良くなってください。そうして子供は親の愛情で昨日まで具合悪くても忘れたかのように元気に飛び回るのが子供たちですね♪
Posted by グーフィ at 2008年10月14日 10:48
ありがとうございまーす!

いつになったら学校行けるのかしら??です。

元気、それだけですっごく助けられているんだな~と、
母はつくづく……です。

これから、ガミガミ言うのやめときます。





しばらくは。 (笑)
Posted by terasみはぽんた at 2008年10月15日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。