2008年08月06日

社会科見学

チビネタが続いております。

今日は、チビの社会科見学デー。icon06

といっても、

単に、チビの受け入れ体制が整わず、
私のオシゴトに連れてまわっただけごんす。

連れていくことはめったにないのですが、
幸い今日は、顔なじみのオシゴト仲間、お客様だったので裏ワザで…。(笑)

スタジオ撮影に、打ち合わせ3件。

上のお姉ちゃんは、撮影のみだけど、
中のK嬢は、フル同行。

だま~~~ってニコニコついてくるとこがまだ小学1年生ですわ。face02

↓↓ 社会科見学スタイル。
    リュックには、お絵かきセットと、なぜか宿題セット?が入ってます。宿題なんかやらんのにね。(笑)
    そして、みはぽんた家必須アイテム・水筒ね。

社会科見学


















あと一匹のチビ太郎は…、論外!!
つれていくワケがありません。

あ、でも、
一度だけ、お世話になっている企業さまへ、
定時以降に5分だけ連れていったことがあります。

も~~~~~~う全開!でした。

部屋中を、オサルさん?イノシシのように猛ダッシュ、
そして、
オフ機能が壊れたスピーカーのように?しゃべり続けておりました。face13

それ以来、
「あの坊主は元気かい? 男の子はあんくらいないといかん!アハハハハ」
といつもお声かけてくださり、名物坊主になっとります。(笑)

もう二度と連れていきませーーん。


さて、社会科見学の感想は…?

チビたちには、私のオシゴトの光景が珍しくないのか、
特に何の感想もありませんでした。

おもしろくな~~~い。(笑)

子どもの目にどう映ってるのか……。

いつの日か聞いてみたいもんです。 icon01


同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事画像
ウレシイタイ
ヨーヨー職人
チリンチリンアイス
平和公園
長崎!
鳥栖市民プール
同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事
 ウレシイタイ (2009-11-09 15:28)
 ヨーヨー職人 (2009-11-07 17:43)
 チリンチリンアイス (2009-08-12 12:32)
 平和公園 (2009-08-12 12:10)
 長崎! (2009-08-12 12:00)
 鳥栖市民プール (2009-07-12 16:53)

Posted by terasみはぽんた at 21:01│Comments(3)楽しい子育て
この記事へのコメント
私も小さいときに母の仕事を何回か社会科見学したことあるわ。
話しかけちゃいけないし、家にいるときと違う顔だからちょっとさみしかったような思い出が。
チビ太郎はさらにパワーアップしているようだね・・・(笑)。
Posted by よこはまようこ at 2008年08月08日 10:24
そっか、家にいるときと違う顔だもんね。

うちはあんまりかわらん?
っていうか、
「いつもと違って優しいお母さんだ!」と思われてたりして。笑

チビ太郎は…、
ベランダのネギを引っこ抜いたり、
K嬢の本をとりあげて泣かしたり、
お姉ちゃんの机をあらしてげんこつされたり…、
今日も朝から元気です。笑
Posted by terasみはぽんた at 2008年08月09日 09:30
かわいかね~♪昔を思い出しました♪あいがとう♪
Posted by グーフィ at 2008年08月13日 05:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。