2007年03月19日
女性活用は何のために…
17日は「くるめ起業会」にお招きいただき、
少しお話させていただきました。
(H社長、お声をかけていただきありがとうございます!)
今回、「ハー・ストーリィから学ぶ女性活用」がテーマということで、
独立した頃からご縁あって日ごろからお世話になってる私の話が、
少しでもお役に立つようなら…と、
お引き受けさせていただきました。
女性の活用はなんのためにするのか。
一つは、労働人口の減少など経営課題として。
一つは、活気のある社風のため。
そして、何よりも「顧客」のため。
生活者視点マーケティング、
サービスの高度化・多様化が重要だからです。
女性のために女性を活用するのでなく、
経営戦略として女性を活用する…、
その認識が大事。
(日経ウーマン記事より)
お話しの後、
みなさんと一人ずつお話させていただき、
「クチコミュニティマーケティング」へのニーズの高さを、
改めて強く実感しましたよ。(^^)
機会がありましたら、またぜひ…。
少しお話させていただきました。
(H社長、お声をかけていただきありがとうございます!)
今回、「ハー・ストーリィから学ぶ女性活用」がテーマということで、
独立した頃からご縁あって日ごろからお世話になってる私の話が、
少しでもお役に立つようなら…と、
お引き受けさせていただきました。
女性の活用はなんのためにするのか。
一つは、労働人口の減少など経営課題として。
一つは、活気のある社風のため。
そして、何よりも「顧客」のため。
生活者視点マーケティング、
サービスの高度化・多様化が重要だからです。
女性のために女性を活用するのでなく、
経営戦略として女性を活用する…、
その認識が大事。
(日経ウーマン記事より)
お話しの後、
みなさんと一人ずつお話させていただき、
「クチコミュニティマーケティング」へのニーズの高さを、
改めて強く実感しましたよ。(^^)
機会がありましたら、またぜひ…。
Posted by terasみはぽんた at 21:18│Comments(2)
│明日のために
この記事へのコメント
寺島さん 久留米企業会では有難うございました。
私は当日名刺交換させていただきましたNPOの活動中・4月創業をプランしている者です。
クチコミマーケティングについて、具体的な内容をお聞きしターゲットを絞った戦略的な製品でなければ安くて良くても売れない事を認識しました。
会社設立しましたら、製品のクチコミマーケティングでお世話になりたいと思いますので、ご相談させてください。
本当に感謝いたします。
ino
私は当日名刺交換させていただきましたNPOの活動中・4月創業をプランしている者です。
クチコミマーケティングについて、具体的な内容をお聞きしターゲットを絞った戦略的な製品でなければ安くて良くても売れない事を認識しました。
会社設立しましたら、製品のクチコミマーケティングでお世話になりたいと思いますので、ご相談させてください。
本当に感謝いたします。
ino
Posted by 頑張るバイ。 at 2007年03月20日 14:52
♪ 頑張るバイ。さま
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いろいろとお話しをお聞きし、
大変勉強になりました。
エコ関係はきっと伸びると思います!
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いろいろとお話しをお聞きし、
大変勉強になりました。
エコ関係はきっと伸びると思います!
これからもよろしくお願いします。
Posted by TERASみはぽんた at 2007年03月20日 17:18