2009年08月10日
売れる?売れない?

スーパーで見つけて、
ちょっと惹かれて買ってみました~。( ̄▽ ̄)
「世界のキッチンから」シリーズ。
世界のおばあちゃんの知恵的な飲み物を、
商品化してるブランドらしい…。
で、これは、
ディアボロ・ジンジャー
要は、
ショウガ汁のソーダ割り。
・世界の伝統的な知恵
・無香料
・じっくり煮込んだ
・ショウガ
・手作り感
と、ちょい大人的、本格的なとこを期待して、
飲んでみたら~、
マジ、ショウガ汁のソーダ! (笑)
そんなとこが、
ワタシ的には大ヒットです!!
夏バテにいいかも~。
美肌にもいいかも~。
ってね

でも~~、
ワタシ的には大ヒットなのに、
マーケッター的にはチャレンジャーやなあ~と心配してしまう…。

たしかに、
このペットボトル系のドリンクって、
ジャンキーっぽいのが多くって、
ワタシ的には飲めるものは少なく、
ましてや、
飲みたいものはほとんどなく~~でした。
ですから、
コレいいじゃん!
と喜んだワケですが、
それってある限られた志向の層と推測されるのです。
キーワードでいえば、
自然、健康、手づくり…。
例えば、今回の場合も、
私が感動してるのと真逆に、
ジャンキーなチビと旦那には絶不評!!
「自然、健康、手づくり」といった志向の層が、
「ペットボトル」という形体を買う層と、
どれだけ一致するのかどうか…。
F2層は私みたいに気にいっても、
500mlペットボトルを買う機会が少ない。
でも、指名買いの可能性は高いかも。
F1層の女性の志向も傾きつつあるので、
そこが一番の狙いどこ?
なーーんて。
ふふふふ。
こりゃ、ひとり仮説ごっこやね。( ̄▽ ̄)
どう? 売れそう? 売れなそう?
Posted by terasみはぽんた at 19:00│Comments(4)
│オシゴトあれこれ
この記事へのコメント
貴方の照会が無ければ 手にするその気になりません。 わざわざショウガ汁を夏にね~ 冷やしショウガ湯みたいなもんですね 買ってみるか~~!って気になりました。 でもデザインがショウガだけに地味ですよね~おもろい!
Posted by Ron君
at 2009年08月10日 19:29

うふふふ。
そうなんすよ。地味なんすよ。
並んでても目立ちません!
でも、ワタシ的にはそれもまたいい感じなんす。(笑)
何をもって受け入れられるかって、ホント、ターゲット次第なんだと改めて思いました~。
そうなんすよ。地味なんすよ。
並んでても目立ちません!
でも、ワタシ的にはそれもまたいい感じなんす。(笑)
何をもって受け入れられるかって、ホント、ターゲット次第なんだと改めて思いました~。
Posted by terasみはぽんた at 2009年08月10日 22:48
あ。うち、これパパが何故か買ってきますw
そして、私もたまに飲んでマス。
悪くない味ですーーー
うち的にもヒットです☆
あと。
あのまずぅーーーい
ヘルシアが、スパークリングになったやつもよく買ってくるので
飲んでますよ。。。
単なるユーザーの感想になってしまいましたね、笑、すんません(汗
そして、私もたまに飲んでマス。
悪くない味ですーーー
うち的にもヒットです☆
あと。
あのまずぅーーーい
ヘルシアが、スパークリングになったやつもよく買ってくるので
飲んでますよ。。。
単なるユーザーの感想になってしまいましたね、笑、すんません(汗
Posted by tama at 2009年08月10日 22:58
お、仲間見っけ! 嬉しいね~。
tamaちゃんとこは夫婦で、
「自然、健康、手づくり」好き派?
たしかに、ヘルシアのスパークリングもありやね~。
ケッケッケッケ、売れるかも。
tamaちゃんとこは夫婦で、
「自然、健康、手づくり」好き派?
たしかに、ヘルシアのスパークリングもありやね~。
ケッケッケッケ、売れるかも。
Posted by terasみはぽんた at 2009年08月11日 04:11