2009年03月09日

寝台特急 はやぶさ

今日は熊本で打合せ。face02

JR熊本駅に降りると、
何台ものカメラを首から下げ、
リュックを背負った人々がいっぱい!!face08

なにごと~~~??



お目当ては、
「寝台特急 はやぶさ」。icon42

東京ー熊本間を走る「寝台特急 はやぶさ」は、
3月13日でその姿を消すようです。icon10



ということで、
その雄姿をカメラにおさめようと、
「鉄ちゃん」たちが集合!ってことだった模様。icon06


寝台特急 はやぶさこれは、記念撮影用の「はやぶさ」くんです。

⇒西日本新聞のニュースにも登場してまっせ。





寝台特急と言えば、
長崎人の私にとっては数年前に廃止になった「さくら」。icon48
ン十年前は、東京へ「さくら」で行ってましたわ~~。

カターイベッドに寝てるうちに東京へ。face04
あれはあれで良かったんだけどな~~。

おつかれさま~~「はやぶさ」くん。
Posted by terasみはぽんた at 19:02│Comments(2)
この記事へのコメント
そっか、残念だね~。
あまり人気がなかったのかしら。

うちの姉いわく、甥が寝台特急で北海道に行きたいと言うので調べたらしいのね。
そしたら、カシオペアだったかな???(違ったらごめん)なんだかそんなようなのが凄い人気で、メチャクチャ高価だし取れないしって。

走る区間によるのね~。
Posted by NAOKO at 2009年03月10日 15:05
そうそう!人気だもんね~。

九州行きも、そういうプレミアもんにできるとよかったかも♪

イチオシボーイ揃いの寝台列車とか?

今回はジャニーズ系、次回はお笑い系、次は体育会系…。
イケそう?? (笑)
Posted by terasみはぽんた at 2009年03月11日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。