2008年11月01日

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

今年もきました!

朝5時前に起きて、まだくら〜いうちに出発。

競技は霧のため中止になりましたが、有志によるデモンストレーションが行われてます。

数十機が目の前でドンドン離陸。

色とりどりのバルーンが一斉に飛び立つ姿は圧巻です。(^-^)

田園風景を流れる嘉瀬川の河川敷に座って、ゆったり飛び行くバルーンを見る。

ザッツ佐賀やね〜。(^-^)

Posted by terasみはぽんた at 09:28│Comments(13)
この記事へのコメント
あー!
今頃だったか!!

今、佐賀県観光情報の韓国語ホームページ、作ってます。
韓国人にもけっこう人気!
国際的なイベントに成長しましたなぁ・・・。
Posted by masaki@阿吽 at 2008年11月01日 21:07
そうか。確か昨日からだったたっけ。十年前に行ったことが・・・小生も早起きして、眠い目をこすりながら五時には出発していたような記憶が。本当に見応えがありますよね。もう一度行くとするか。
Posted by 四方山 at 2008年11月02日 06:21
今晩は♪そう♪私は31日にイイダ工場へ行った際に見ました。凄いですね。目の前で見るととても大きいのが分かりました。それから今しがた「みずま祭」から二日間の出展で家に帰って来ました。疲れましたね。お互いにあちらこちらで忙しいんだね。
Posted by グーフィ at 2008年11月02日 19:34
♪ ととちゃん

うん、韓国人らしき人々に結構遭遇しましたよ♪

バルーンしかり、ランタンしかり、
最初は小さなイベントだったのに~。

やっぱ、育てるって大事ですね。
Posted by terasみはぽんた at 2008年11月04日 10:49
♪ 四方山さま

コメントありがとーございまーす。

ホント、まだ真っ暗なうちから… ですもんね。(^^)

冷たい朝の空気と、空に浮かぶバルーン。
そして、相変わらずのライオ・Eランドリーさんのオモシロ佐賀弁のDJ。

佐賀らしい空気感がいいですよね~。
Posted by terasみはぽんた at 2008年11月04日 10:52
♪グーフィさま

「みずま祭」おつかれさまでした~!

バルーンのあとは、ちょっと足を伸ばして長崎へ。

長崎の港でもイベントやってました。

新しい商業施設や、
地元の商店街にも遊びに?視察に?行ってきました。
(ウロウロしてます。笑)

商業施設新規開発も、既存の商店街も、
キーワードは「地域文化」。
どう取り入れ、魅せるか? どうPRするか?

地域を編集して魅せる って大事です。
Posted by terasみはぽんた at 2008年11月04日 11:00
お久しぶりです(^-^)
私も今年は佐賀バルーンフェスタに行ってきました~!!

毎年行こうかなー、行きたいなーと思いながらも見送ってた
念願のバルーンフェスタはすっごい楽しかったです♪
風がつよくて場内からの離陸は数基しか見れませんでしたが
間近でみたバルーンの迫力に感激でした~。

次回、みはぽんたさんの書かれてる圧巻の「色とりどりのバル
ーンが一斉に飛び立つ姿」を観に行きたいと思いますっ(^▽^)/
Posted by よーこ@ちくし at 2008年11月04日 22:21
♪ よーこ@ちくし

お、よーこちゃん! 
やろー、楽しかったやろー。(^^)

うちの定番はバルーンを堪能した後、
佐賀牛を鉄板焼きで食べる!
これがまたウマいんだ~~。
そちらもおためしあ~れ。
Posted by terasみはぽんた at 2008年11月05日 03:50
お~ザッツ佐賀!いいやね、いいやね~。
(志村風)

気球なんて1つでもそんなに見られないもんね。
この風景は本当に素晴らしいんだろうな~。
Posted by NAOKO at 2008年11月17日 12:07
はじめまして、みはぽんた さん。
ご訪問いただきありがとうございますバイ。
佐賀のバルーンフェスタですね?
最近、行ってませんね~以前に何度か見に行ったことはあります。
あの、音も無く、空中に無数に浮かぶ巨大な物体は不思議な感じですよね。
時折、ゴォォーーッ!というバーナーの音に「びくぅ!」としたりしながらも
楽しい、イベントですね。
来年は、行ってみるかな?
Posted by ザッキー・ダルマーニャザッキー・ダルマーニャ at 2008年12月03日 07:31
♪NAOKO

いいよ~バルーン。見ているだけで気持ちいいから。
そのうち一家でおいでませ~。
Posted by terasみはぽんた at 2008年12月03日 19:12
♪ ザッキー・ダルマーニャさま

いらっしゃいませ~♪

年々大きなイベントになってますから、
以前行かれたことのある方もビックリされますよ~。

来年はぜひどうぞ。

ただし、かなり混むので作戦が必要です。
効果的な方法は私にお尋ねくださいませ。(笑)
Posted by terasみはぽんた at 2008年12月03日 19:15
来年は、ぜひ作戦伝授をお願いしますバイ~
Posted by ザッキー・ダルマーニャザッキー・ダルマーニャ at 2008年12月04日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。