2008年06月12日

ちいさな命

朝、起きたら、
金魚のきんちゃんがなくなってた。icon41

2年前、チビが池から連れてきた(勝手にとってきた!)金魚で、
「絶対、世話するから~~!」って言ったので、
渋々同居人(魚)に認定。

ま、結局、世話するのはわたしだけとなり、
オオザッパーーなわたしの世話にも関わらず、
いっつもクールに泳いでいた(!?)、
カワイイやつでございました。icon06

小さな墓をつくり、天国へ見送りました。

で、チビたち、落ち込むかと思いきや、
「きんちゃん、残念だったね」 以上! みたいな。

そっか?
おいおい、お前ら、そりゃーねえだろう。
そもそも、誰が連れてきたんだ~~~~!

わたくしだけひっそり落ち込んでおりました。いろんな意味で。(笑)

うーーん、やっぱ、チビたちに最後まで面倒みさせないかんですね。反省。

ちいさな命

で、同じ日。

チビたちが勝手にやりはじめた家庭菜園のトマトが赤く色づいていました。
(こっちは、まったく手を出しておりませ~~ん)

ちいさな命たちも、
がんばってますね。

同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事画像
ウレシイタイ
ヨーヨー職人
チリンチリンアイス
平和公園
長崎!
鳥栖市民プール
同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事
 ウレシイタイ (2009-11-09 15:28)
 ヨーヨー職人 (2009-11-07 17:43)
 チリンチリンアイス (2009-08-12 12:32)
 平和公園 (2009-08-12 12:10)
 長崎! (2009-08-12 12:00)
 鳥栖市民プール (2009-07-12 16:53)

Posted by terasみはぽんた at 06:55│Comments(2)楽しい子育て
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました。
我が家も、どれだけ沢山の命を見送ったことか・・・
金魚、カブトムシ、亀、ハムスター、にわとり・・・
前住んでいた家の裏庭には沢山眠ってる。
そういえば、いつも私だけが悲しんでいたような。
でも、全て良い経験ですね。
Posted by つるまる at 2008年06月12日 19:25
♪ つるまるさん

こちらこそ、お世話になりました!
私自身、とても勉強になりました~。ありがとうございました。

そうですねー、すべてがいい経験…。

こんなご時世だから、
チビたちには命の大切さ、
ふかーく感じてほしいなーと思います。
母としては♪
Posted by terasみはぽんた at 2008年06月12日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。