2008年01月24日

元気言葉・その7

自分と全く関係のない分野にこそ興味もて

元気言葉・その7

今日は、ちょっくら、
福岡県異業種交流協議会主催の「第7回異業種交流市場」へ、
遊びに、いえいえ、ベンキョーに行ってきました。face02

ウロウロ、ブースをまわりながら、
日頃、お世話になってるみなさまや、
新しくご縁をいただいたみなさまと、
いろいろ、ディスカッションできて、
楽しゅうございました。icon12

各社、拝見させていただきながら、
これは、こういう風に仕掛けたら面白いだろな!
こちらとあちらはコラボするときっといいわー!
なーーんて考えると、ワクワクしてきます。icon65

はい、根っから、そういう性分ですわ。(笑)

で、
八ちゃん堂の社長様とお話する機会をいただいたのですが、
冒頭の言葉は、社長のお言葉です。

「狭い自分の分野にしか興味を持たなくなったらダメ」と。

確かに、
大きく飛躍するには、
いわゆる「我がギョーカイ」的な発想でなく、
全く違う業界の手法にスゴイヒントがあったりします。


異業種交流に相応しい言葉で、
ココロに響きました。

ありがとうございました。icon06
たこ焼き、いっぱい食べますんで。(笑)

同じカテゴリー(元気になる言葉)の記事画像
元気言葉・その3
元気言葉・その2
元気言葉・その1
同じカテゴリー(元気になる言葉)の記事
 元気言葉・その8 (2008-07-16 20:24)
 元気言葉・その6 (2007-11-12 16:09)
 元気言葉・その5 (2007-04-23 19:23)
 元気言葉・その4 (2007-03-04 07:26)
 元気言葉・その3 (2007-02-22 13:22)
 元気言葉・その2 (2007-01-25 07:28)

Posted by terasみはぽんた at 20:52│Comments(0)元気になる言葉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。