2009年07月14日

子どもプロジェクト進行中!

先週、いつもお世話になってるビュー・フォトさんとこで打ち合わせ。


今年の冬に向けて、ある子どもプロジェクトを企画してまーす。face02



ちくご子どもキャンパス」の一環で、

うちが企画実施するのは、

プロカメラマン指導の写真家体験。


トータル6日間、

ワーク形式で、

スタジオ体験、撮影実施、写真展開催、写真集制作まで、

やろうかな~~と練っているとこです。





アウトラインはほぼ決まっての~~、

今回の打ち合わせ。



細かいとこつめてくことも大事だけど、

ワタシ的な今回のキモは、

プロが、

何を伝えたいか、

何を感じとってほしいか
を、

ディスカッションすること。




企画するにあたって、

ただ写真家体験しました~~だけじゃあいかんよねーと。



撮影をするってことを通して、

何を感じとってほしいか、

そこが大事icon22




カメラマンとして思うことと、

マーケッター、プランナーとして思うことを、

つきあわせてみました。




「ボク自身、カメラマンというシゴトを見つめ直す、
 
 いい機会になりそうです」


と、ビュー・フォトさん。


キャー、O崎さんカッコいい~~~っ!icon97





そう!

「ちくご子どもキャンパス」としては、

長期、かつ、専門的なカリキュラムは初の試みなんだとか。


事務局さんから、

「みはぽんたさん、

 初の取り組みですんで、

 ぜひよろしくお願いしますね!

 記者発表でも紹介しましたんで~」

と言われました。




オモシロイことになりそうです。face15



子どもたちに、いい体験を届けられたらいいなあ~icon06

同じカテゴリー(オシゴトあれこれ)の記事画像
【参加者募集!】カッコいい写真家体験!
貼るだけでリフトアップ!?
売れる?売れない?
スタジオ
おひとりさま
販促ツールの工夫
同じカテゴリー(オシゴトあれこれ)の記事
 主婦サポーター大募集! (2009-11-04 17:43)
 【参加者募集!】カッコいい写真家体験! (2009-10-29 10:59)
 貼るだけでリフトアップ!? (2009-09-03 16:20)
 売れる?売れない? (2009-08-10 19:00)
 スタジオ (2009-07-30 20:28)
 おひとりさま (2009-07-29 17:04)

Posted by terasみはぽんた at 09:18│Comments(0)オシゴトあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。