2009年06月12日

しあわせ酒

しあわせ育児の次は、しあわせ酒icon151


先日、学生時代の親友Yちゃんが、
福岡出張にやってきました。icon06

icon151飲もう!家まで行くよ!」

身動きとれず~の私を察して、わざわざ家まで来てくれたYちゃん。
さんきゅーface02


昨年も東京で飲んだけど、
うちのチビどもとは久々。

チビ3人はうれしくて大ハシャギでした!

特にチビ太郎は…、

飛び込んで抱きつくわicon16

弾丸のように喋りつづけるわicon14

Yちゃんはハゲしい愛icon06の洗礼を受けておりやした。face15




で、
激しい面会は5分が限度。(笑)

「病気の子どもらは寝とけ~~!」と、
近所の焼鳥屋へGO!GO!icon108



さて。
この日のメンバーは4人。


実はつい最近、
同じく学生時代の友人Kちゃんが、
なんと徒歩圏内に住んでることが判明!

かれこれ7年住んでいるのに~~まったく気付かず、

それがママ友Uちゃんとのふとした会話から…、

icon190みはぽんた
 ↓
icon123ママ友Uちゃん
 ↓
icon187ママ友Uちゃんの兄
 ↓
icon130兄ちゃんの友人がKちゃん

と、友だちの輪!でつながっていたワケです。スゲー!


そんなタイミングを図ったかのごとく、Yちゃんの福岡出張。

そら~~、飲まねば!icon65



間をつないでくれたママ友Uちゃんも
「これも何かのご縁よ!」と、
無理やり!?参加させ4人で乾杯!icon142



よく考えると、Kちゃんとは卒業以来。

だから~約20年ぶり? コワイコワイ。face08


でも会った瞬間、フツーに

「よお!」

ってなもんだから学友はいいもんです。

ま、お互い少々古くなったけどicon194


あ~~っという間の3時間!

「しあわせ酒」icon151でやんしたよ。

みんなまた明日からがんばんべ~。

Yちゃん、また会おうね!icon22

Uちゃん、Kちゃん、ありがと!icon01

同じカテゴリー(明日のために)の記事画像
恩師
高級ディナーが半額&オネーマン・トークショー!
大人の修学旅行
ニューズウィーク日本版に出てます!
豪華イベント開催! 女性の感性に学ぶソフトマーケティング
マンタ、マンタ!
同じカテゴリー(明日のために)の記事
 じいちゃんの被爆体験 (2009-08-09 12:17)
 原爆記念日 (2009-08-09 09:26)
 デンマークから学ぼう! (2009-07-14 21:10)
 恩師 (2009-05-29 23:28)
 佐賀県・SOHO事業者交流会 (2009-01-26 15:40)
 高級ディナーが半額&オネーマン・トークショー! (2009-01-19 12:37)

Posted by terasみはぽんた at 17:07│Comments(2)明日のために
この記事へのコメント
今回は半年振りのみっちゃん、2、3年ぶりの子供たち、大学卒業以来のKちゃん、そして初対面のUちゃんと会うことが出来ました。

飲んで食べてものすごくおしゃべりして、濃厚な時間が過ごせてよかったよ~!
九州の言葉、ヒヤリングだけならもう完璧よ。

また遊びましょう!!
Posted by よこはまようこ at 2009年06月14日 14:22
いいな~、さぞ盛り上がった事でしょう。

それにしても、忘れていたけど九州弁・・・。
果たして私に聞き取れるだろうか。(笑)

あははは、沖縄じゃあるまいし、分かるかっ。(爆)
Posted by NAOKO at 2009年06月15日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。