2009年05月22日

主婦する女??

icon123「なんか調子悪いな~」icon41

シゴトで行き詰まったら…、
みなさんはどうされますか?

リフレッシュicon114の切り札はたくさんあると楽しいですよね~。

私の場合、その一つが、

意識してじっくり主婦業!! なんです。

と言うと、
さぞかし主婦業が好きなのかしら…icon06と思うかもしれませんが、
(思わない??)
うーーーん、かなり得意ではないかもかも。^^;


だから、意識して…です。(笑)


忙しくなるとついついおろそかになっちまい、
繁盛期は気を許すとウチがスンゴイことになってしまいまーす。


というわけで…、

定期的に、

また、何か違う!と思う時は、

あえて予定を入れず、
掃除したり、洗濯したり、買い物行ったり、料理したり、母業したり。icon01


そうするとですね…、
いろんなことが見えてきます!icon53

例えば、いつもと同じスーパーでも、

仕事でサンプリングしに行く時と、

じっくり主婦して買い物してる時とでは、

同じ「私」が行っているのに、

見えるものが全く違うんですよねー。

売れ筋は?
気になるPOPは?
うれしいサービスは?


たくさん発見とヒラメキありありicon97

やっぱり、立場が違うから…、

リアルにワタクシゴトとして見えてきます。



私は、女性、主婦、マーケティングなんですけどね~、
意識しておかないと、
ついついその専門分野の決まった角度から見がちなんですー。

だから、
主婦のワタシにじっくり戻ることは、
気分転換でもあり、
実は、トレーニング!でもありなんです。

感覚的にわかるっていうのは、やはり大事なのであります。

主婦は、この仕事の原点。

ニュートラルになる。
その立場になってモノゴトを見る。



なーーんて! こりゃー、

湯山玲子さん「女装する女」の主婦版!?
「主婦する女」だわ~。

「今日はバリバリ主婦するわよ~。
 ワタシって賢い主婦でしょ!icon54

って。


オホホホホ。 
楽しいですわよん。主婦も。

そうそう。主婦向けに商品を売られる男性の方にも、
主婦業ワークはぜひオススメです。

マジに。icon123

同じカテゴリー(オシゴトあれこれ)の記事画像
【参加者募集!】カッコいい写真家体験!
貼るだけでリフトアップ!?
売れる?売れない?
スタジオ
おひとりさま
販促ツールの工夫
同じカテゴリー(オシゴトあれこれ)の記事
 主婦サポーター大募集! (2009-11-04 17:43)
 【参加者募集!】カッコいい写真家体験! (2009-10-29 10:59)
 貼るだけでリフトアップ!? (2009-09-03 16:20)
 売れる?売れない? (2009-08-10 19:00)
 スタジオ (2009-07-30 20:28)
 おひとりさま (2009-07-29 17:04)

Posted by terasみはぽんた at 22:29│Comments(2)オシゴトあれこれ
この記事へのコメント
へ~なるほどね~。
住む世界が違っても、何となく考える事が似てるね、うふふ。

私もあえて予定をいれずに、何となく主婦業に専念する気分の時があるよ。

そうそう、私も別に得意だったり好きだったりする訳じゃあないんだけどね。
何となく意識的に。

私は派遣で少し働く「ほぼ主婦」なんだけど、それでも主婦業を改めて見直して没頭すると発見もひらめきもそれなりに不思議とあるんだよね~。
Posted by NAOKO at 2009年05月25日 12:05
そうそう。

NAOちゃんの集中力とひらめきはスンゴイもん!

一緒にいると、え~~~~!と目からウロコが多し。NAOKO流健在よん!
Posted by terasみはぽんた at 2009年05月25日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。