2009年03月07日

快勝!

WBC韓国戦、超快勝でしたね!!!
よっしゃ~~~~!icon57

そうそう、
今日のメンバー9人のうちナント5人が九州出身なんすよねicon12

城島―長崎県
青木―宮崎県
内川―大分県
村田―福岡県
福留―鹿児島

今日は出てないけど、
ムネリン川崎もね(鹿児島)icon06

でもって、原監督も福岡県大牟田市出身なんすよね~~。

九州スゲエスゲエ~!と感動しながら見てたのは私だけでしょうか??

ガンバレ~~!侍ジャパン!
行け~~!原ジャパンicon14

 ↑ ↑ 
“侍ジャパン”ってのも言いのですが、
原監督の貢献に敬意を表して“原ジャパンicon65
個人的にはそう呼びたいっす。icon06

実は…、
原さんが甲子園球児の頃だったからの隠れ!?ファン。(笑)
実家には原さんのLPレコード「サムシング」もあるはずです。
勝手に参照~はこちら
ひえ~~、年がバレル~~~??

そういや…、
その昔、幸せな体験icon06をしたことを思い出しました。

学生時代に故障で東京慈恵医大のスポーツ外来に通っていた時のこと。
(注:スポーツ科学が専門でした)

私は一般外来のほぼ最後。
待合室でポツンと自分の番を待っていました。

そしたら、
その待合室にガヤガヤと、
デッカイ男どもがゾロゾロと入ってきました。

なんじゃ??と見上げると、
なんと! デッカイ男どもはジャイアンツの選手たち!!
(東京慈恵医大はジャイアンツのかかりつけ?ですから)

当時、バリバリ現役だった、
角投手や吉村選手、
そしてそして原選手!

選手で待合室が一杯になりました!ヒエ~~ッ!

は~い、前述のとおり、一般患者は私だけ!
私の右横には角選手の赤ちゃんを抱っこした吉村選手が、
左横には原選手が座ってきました。
キャーーーーー!

しかし、

今の私ならともかく?、
まだ若かった私は、
取り囲まれてすっかり固まっちまいました。(笑)

どうしよう…。icon10



甲子園球児の時からファンで全試合見ましたって言おうか、

朝日グラフの特集も全部持ってます!って言おうか、

LPレコードも持ってます!って言おうか、

うちの母もファンです!って言おうか!!!!(笑)



グルグルグルグル考えて…、

「そっか!サインもらおう! そうだそうだ!

え~~~~、
でも、色紙なんてもってないわ!

えっと、何か書くもの書くもの」

ってバックを探して出てきたのは、
きたな~~~い手帳が一つ…。ガーーーッ。icon10

30分くらい時間があったのに、
モタモタしながら「サ、サインください!」と、
そのきたな~~~い手帳にサインしてもらうのが精一杯。face11

結局、
「ファンだったんです!」
の一言が言えず仕舞いでした。icon41


診察を終え、
トボトボ家路につきながら、
スゴイ偶然!会えて良かった!icon06と嬉しいキモチの半面、
好きなキモチを伝えられず恋に破れた少女ようなキモチで。icon07

それから数日、
勝手に凹みましたね。icon15

フフフフ。
かわいかったなあ、私も。face15

何はともあれ、
世界一目指せ~!原ジャパン!





同じカテゴリー(日本一!世界一!)の記事画像
すし処「志らい」
投票で日本一を作ろう!
日本一のぽん酢
同じカテゴリー(日本一!世界一!)の記事
 世界一小さい歯車 (2008-02-27 23:10)
 すし処「志らい」 (2007-03-02 13:05)
 西鉄電車ジャック! (2007-02-23 14:07)
 投票で日本一を作ろう! (2007-01-16 05:29)
 日本一のぽん酢 (2007-01-13 17:30)

Posted by terasみはぽんた at 23:22│Comments(4)日本一!世界一!
この記事へのコメント
そんなことがあったんだ?
でもその場面、想像して笑えた~(^◇^)
Posted by ウォーリナー at 2009年03月08日 13:35
へへへへ。そうなのよ~~。
もうハーレム状態!?だったのよ~~。

今ならシャベリまくりーの、
写真とりまくりーの、
メアドまで聞いちゃう??

いえいえ、
きっと少女のような目でウルウルしてるわ。

へへへへ。ウソ!
Posted by terasみはぽんた at 2009年03月08日 17:21
WBC代表チームは九州出身の選手がたくさん集まってたのね。
私は今でも原監督のことを、彼が若い頃と同様「原君」と言ってしまいます。
Posted by よこはまようこ at 2009年03月09日 01:10
そうそう「原君」のままよね!(笑)

長崎の母は「原ちゃん♪」。

宮崎キャンプまでせっせと行き、
原ちゃんのマグカップを飾っとる。

ちなみに、阿部慎之助は「こら~慎之助!!」
(ニュアンスの違い伝わる?笑)

「こら~慎之助!!なんしよっとね~~」と、
息子のようにテレビに声かけてるわ♪
Posted by terasみはぽんたterasみはぽんた at 2009年03月09日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。