2007年01月13日

日本一のぽん酢

日本一のぽん酢

昨日は、日本一!のぽん酢、「博多んぽん酢」の吉野父ちゃん宅へ。

博多んぽん酢応援隊長と一緒に、「博多んぽん酢・日本一プロジェクト」(って勝手に命名)について、熱ーーく語りあってきました。

といいつつ、私たちより、一番熱ーーいのは、吉野父ちゃんでしたが…。^^;

ソースへの情熱、食への情熱…。

やっぱ、スゴーイ。

博多んぽん酢は、日本一のぽん酢ソースです!

同じカテゴリー(日本一!世界一!)の記事画像
すし処「志らい」
投票で日本一を作ろう!
同じカテゴリー(日本一!世界一!)の記事
 快勝! (2009-03-07 23:22)
 世界一小さい歯車 (2008-02-27 23:10)
 すし処「志らい」 (2007-03-02 13:05)
 西鉄電車ジャック! (2007-02-23 14:07)
 投票で日本一を作ろう! (2007-01-16 05:29)

Posted by terasみはぽんた at 17:30│Comments(8)日本一!世界一!
この記事へのコメント
画像・・立派!!!
博多んぽん酢が「りりしい」です。
Posted by たたみみ at 2007年01月13日 20:01
写真に引かれてやってきました。
あちこちでお見受けしております。
私も応援隊員です♪
以後お見知りおきを≦(._.)≧
Posted by みしゃこ at 2007年01月13日 22:04
うん!
たしかに、とってもおいしかった。

『ポン酢ソース』っていうのが、みそですか!?
ソースがみそ???
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年01月13日 23:15
私も隊員として、日々
「びっくりするような博多んぽん酢レシピ」
の研究中であります♪

先日、娘が買ってきたコカコーラに混ぜてみようとしたら、
「それだけは勘弁して」と懇願されました(笑)
Posted by ふくあゆ at 2007年01月13日 23:19
♪ たたみみさん

りりしく撮れてます? (^^)

携帯ですが、いい顔取れて嬉しいな。
Posted by みはぽんた at 2007年01月14日 08:17
♪ みしゃこさん

はじめまして~~! (^^)

といいましても、ご活躍のお話はふくあゆさんほかみなさんからお聞きしておりますので、もうお知り合いのような不思議な感じです。

こちらこそよろしくお願いします!

ぜひぜひ、お会いしたいですね。
Posted by みはぽんた at 2007年01月14日 08:20
♪ すかいskyちゃま

美味しいでしょ~。

ソースって、「○ルドックソース」とかのソースじゃなくて、
フランス料理でいうところの「ソース」なんです。

(私も最初は、「ソース? とんかつソース?」って。笑)

そうそう。
ぽん酢研究家の方も、美味しい!ってHPに紹介してくれたんですが、
評価が☆4つだったんです。(満点は5つ)

その理由が「本当に美味しい! でも、ぽん酢というより、これはソースとしての完成品」って。笑
嬉しい-1ポイントですよねー。
Posted by みはぽんた at 2007年01月14日 08:36
♪ ふくあゆちゃま

ぎゃあ、それはやば過ぎる! 笑
いや、でも、意外と面白いことになるかも~~~。(^^)

旬のお鍋に合わせるのが、
一番わかりやすいんですが、
リピーターがハマルのは、
「一本でいろいろ使えるじゃん!
便利じゃん!」
て、新たな発見があるからみたいです。

お肉のタレや、野菜のドレッシング、
はたまた、しょうゆがわりの調味料として。
(炒め物の調味料にもなるんすよ)
奥が深くて、面白いかわいいヤツなんすよ。(^^)
Posted by みはぽんた at 2007年01月14日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。