2008年12月11日

カエル年!

チビ太郎は、カエル年。
昨年はウサギ年だったなあ。

といっても、干支じゃあありません。
(カエルはねえぞ!)
毎年恒例の、お遊戯会の衣装作りのお話です。

カエル年!
かれこれ今年で6着目。icon06

お姉ちゃんたちの頃は、
毎年、夜な夜な半ベソかきながらicon198作ってましたが、
年々腕をあげicon12、(いや、手の抜き方を知り…)、

それに、女の子icon71のドレスに比べりゃ、
男の子icon69の衣装は刺身のつま!? 初心者コース!

しかも、強力なママ友のサポートicon14により、

今年のカエルさんは、超楽勝!icon22
一日2時間コースで完了です。 うううううっicon65

先生、来年もこんな感じでたのんます。face16

なーーんて言ってるけど、
よくよく考えると、衣装づくりも、来年、再来年とあと2回。

そう考えるとさみしいな……。icon11あー、あまのじゃく。

最後は華々しく、
美川憲一?小林幸子?クラスを作ってみようかしら。icon57
(んな役はないっつうの!face11

同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事画像
ウレシイタイ
ヨーヨー職人
チリンチリンアイス
平和公園
長崎!
鳥栖市民プール
同じカテゴリー(楽しい子育て)の記事
 ウレシイタイ (2009-11-09 15:28)
 ヨーヨー職人 (2009-11-07 17:43)
 チリンチリンアイス (2009-08-12 12:32)
 平和公園 (2009-08-12 12:10)
 長崎! (2009-08-12 12:00)
 鳥栖市民プール (2009-07-12 16:53)

Posted by terasみはぽんた at 04:20│Comments(4)楽しい子育て
この記事へのコメント
ふふふ、チビ太郎のかわいい衣装が出来たのね!
衣装作り、すごいなぁ。
それからこの日記をアップした時間も早朝すぎてすごい。
Posted by よこはまようこ at 2008年12月11日 13:09
お~チビ太郎の衣装!!ピカってますな~!!!あははは。
かわいくできたね!

分かる分かる、あまのじゃくな気持ち。
面倒な事でも終わると寂しいのよね。うん、うん。
Posted by NAOKO at 2008年12月12日 10:31
♪よこはまようこ

この週末、無事にお遊戯会終了。
カエルは元気に飛び回っていたわ♪

衣装づくりは、
「遠くからはディテールは見えない」
と悟ってからというもの、
年々、両面テープ、ホッチキスが大活躍!

手芸というより、もはや「工作」!? (笑)
Posted by terasみはぽんた at 2008年12月15日 11:32
♪NAOKO

ピカったグリーンが功を奏し、
舞台でもピカってたわ♪ (^^)

週末2日間とも、お遊戯会、
月曜は、英語の歌発表会で、
3日連続、幼稚園通い!

もーうカンベン、お腹いっぱいっすよ~~。(笑)
Posted by terasみはぽんた at 2008年12月15日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。